2013-02-22

ミモザ

季節の変わり目を感じる瞬間が好きなので
四季がある日本に生まれて幸せに思うのですが

冬から春の訪れを感じるこの時期が
一番胸が高鳴るのは、

暖かい日差しに、
蕾だった花が色取り取りに咲き始め香る様が
恋をした時の様な気持ちに似ているから・・・

最近、そんな風に思います。


今日は武蔵小山で、
コンサルタントの藤田MGRにご相談させていただいた帰りに

いつも販売のお手伝いをしてくれるチャミちゃんが
武蔵小山のお花屋さんに勤務しているので
(こちらが本業です)
お店に寄らせて戴きました。

駅から直ぐのローソンのお隣にある
SPICEさん

とても可愛いお店です。


お店に入ってすぐに
色鮮やかなミモザを発見!

春を感じたくて戴いて帰りました。

綺麗な黄色ですね。

イタリアでは3月8日に
男性からいつもお世話になっている女性へミモザを贈ります。


いつか、私も贈ってもらえるかな?!


2013-02-15

St. Valentine's day

 

昨日、2月14日はバレンタインデー。
いかがお過ごしでしたでしょうか?

朝の電車では、
紙袋を持って出勤する女性の姿が
多く見受けられましたが
今年の私には余裕がなく
お気持ちを戴くばかりとなってしまいました。

そもそも…バレンタインデーとは、
西暦269年に殉教した
聖ウァレンティヌスに由来する記念日。
世界各地で男女が愛を誓い合う日
とされています。



ここ数年の私のバレンタインデーは

「世界中の美味しいチョコレートが楽しめる日

になっています。

チョコレート業界の陰謀であっても、

様々な国の美味しいチョコレートが
百貨店に並び楽しめるお祭り。

チョコレート好きには嬉しい日です。


今年はこちらを選びました。


な、なんと
辻口シェフのサイン入りです。

美味しく戴きました。


そして昨日は
極秘で進めていたセカンドラインが完成し

無事に納品完了!!


そしてそして
本日からNatullyの春夏の製作追い上げです。

少しずつ新作をUPしていきたいと思います。
お楽しみに。


オーダーにて製作した
アメシストのピアス



2013-02-11

春一番を待ちわびて。

暦では立春を迎えましたが、

まだまだ冬、本番ですね。


そんな中、

Natully2013S/S

の準備を着々と進めております。

3月にはお披露目になりますが、

一部先行して、販売を開始致しておりますので

ご紹介させていただきたいと思います。



Starfish Series

ヒトデモチーフと
アマゾナイト・マザーオブパールorサンゴ
の組合せ。

C'EST MOI(外苑前)・peche(下北沢)

にてお取扱がございます。


先日、peche(ペッシュ)さんにお伺いして
Starfish Series他、納品させていただいたのですが

他にも・・・


春色のピアス



Pecheで人気のRingも

色とりどりの天然石をご用意しております!



帰りに、先月下北沢に来た際に

遅めのランチをしようと入ったお店で

「15:00までなんです。。すみません、今休憩してて」

と、お店の方に言われてしまったイタリアン店

LA BEFANA にリベンジしてきました。


お店の営業が終わっているサインに全く気がつかなかった

私が悪かったのですが、

お店の方が「すみません。」って仰る姿、

いいお店に違いない!

と思い、一ケ月後に叶ったわけです。


結果からお話すると…

とっても美味しくて、サービスも良くて!



本日のパスタランチ(キャベツとヤリイカのトマトソース)

お水の代わりのジンジャーピーチティも、
自家製レモンティも、Very Nice!!



Dolceは付いていなかったのですが

付けていただいちゃいました。

いいお店に出会えると本当に嬉しいです。


次に下北沢に訪れるのは3月

もう春一番は吹いている頃かな?







初投稿。

アメブロさんからお引越ししてきました。

食べ物よりだったので、少し方向転換したくて

が理由です。


でも勿論、

美味しいものを食べることも!

可愛いもので心躍らせたり

新たな場所で自分探しの旅も

友人と楽しくて笑い転げる日常も

全てがNatullyにつながる要素なので

綴っていければと思います。


こちらでのブログも

宜しくお願い致します。