2014-03-31

打合せの合間に

温かな日差し
気持ちのいい午後ですね。

先程、打合せが終わり
次のお約束の合間に休息を。


とても忙しい3/31を過ごしております。

なので、とても有意義な時間。



夜は池袋へ


本日までです。

2014-03-29

池袋へ

渋谷西武で開催されていましたイベント
"Swing ピアスバー"
26日から、池袋西武にも参加しております。

2F 中央エスカレーターの真横
床のピンクのサインが目印です。


小さいコーナーなので、わかりにくいですが、
揺れるピアス(一部イヤリングもございます)のみ、展示しております。

ハーブの香りと苗につく可愛いお花をイメージした新作のピアスもございます。


web shop では、来週から販売致します。



■Swing ピアスバー

西武池袋本店 2F 中央エスカレーター横
3/26(水)〜3/31(月) 10:00〜21:00
※ 期間中、Natullyのスタッフは常駐しておりません。

2014-03-21

美味しい話

徐々にあたたかくなって…

と思ったら、寒くなって…

不安定なお天気が続きますが、
風邪などひかれてないでしょうか?


今月は、新作の企画・製作とWebの更新に力を入れてきました。

青山のOfficeと姉妹店になる銀座のOfficeをお借りしてのお仕事。

銀座のOfficeに行く度に、
近くにあるセントル ザ・ベーカリーというパン屋さんが気になっていたのですが、
予約をさせてもらって、やっとランチしてきました☻


白木の木目とブラウンの家具
落ち着く内装に、マリメッコのファブリックがポイントのインテリア

オシャレな店内でテンション上がります。


私はBLTサンドイッチを

あやさんは席でトーストできるジャムバターのセットを注文。


ちょっとづつシェアして食べたのですが、ほっぺが落ちそうでした。

午後のお仕事は、ちょっと眠かったのですが…


14KGFとコットンパールのイヤリング

新作どんどん更新しますので、
Web Shop も覗いてみてくださいね!


セントル ザ・ベーカリー
http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/

Natully Web Shop
http://natully.ocnk.net

2014-03-18

愛着のあるもの

Natullyとしては、
ブランド立上げの頃からお作りしているコットンパールのアクセサリー

自分用として
ロングのネックレスを愛用しているのですが、

4年目を迎えたこのネックレス、
コットンパールは殆ど変化がなく綺麗なのですが、
コットンパールの間の貝パールの表面が少し色褪せ
留め金具などの金属部分が、今の仕様と違うのが気になっていたので、
製作の合間に、お直ししました。


思い切ってバラしました。

4年も前のだと、今のものより
穴が大きくて、形もいびつです。


以前はテグスで繋いでいましたが、
昨年以降のネックレスはシルクコードでお作りしてします。

ハリ感は無くなりますが、しっとりとした滑らかな連になります。


綺麗に直りました!完成です。

早速今日も、つけて仕事へ。



今日は春一番が吹き荒れていますが
春の装いにも、万能で助かります。

2014-03-10

タワレコジャズ女子部×そごう西武 のコラボ企画 <ピアスバー>

タワレコジャズ女子部×そごう西武

のコラボ企画 <ピアスバー> に出店致します。

 


50人のファッション・クリエーター×タワレコ女子ジャズ部による〈スウィング・ピアスバー〉は、下記4店舗限定にてオープン致します。

クリエーターがデザインしたエレクトロ・スイングからインスパイアされたピアスに、

女子ジャズ部がそのピアスにあった1曲をアルバムから選曲しリコメンドするというコラボレーションを展開するイベントです。

Natullyでは、今回の企画の為にお作りした揺れるピアスを中心に、25点程展開致します。

4店舗限定のOPENなのですが、

Natullyは、渋谷西武店に出店致します。

久しぶりの企画展ですが、ジャズとのコラボということで、是非出店したいと即OKしました。音楽が大好きなのでとても楽しみです。

お近くにいらしたら、是非お立寄り下さい。

 

展開店舗

*西武渋谷店 2Fトランスマーケット(3月11日~24日)

西武池袋本店 2Fトランスマーケット(3月14日~31日)

*そごう横浜店(4月1日~14日)

*西武船橋店(4月3日~16日)

女子ジャズ部

タワーレコードにて2010年開始の〈毎日、女子ジャズ。キャンペーン〉をきっかけに結成されたタワーレコードの女性スタッフからなる女子ジャズ部。女性が気軽にジャズに親しむためのCDや書籍の発売など、さまざまな企画を実施。今回部員が選曲したコンピレーション・アルバム『SWING SPRING』は3月15日に発売されます。そちらも是非、お楽しみに♪

突然のお別れと新しい家族

少し間があいてしまいましたが、

実は悲しいお別れがありました。

とても可愛いがっていたハムスターの麟太郎とのお別れ。

ハムスターは夜行性
なのに、私の作業中の昼間によく起きてきて
その度に休憩にして、じゃれて遊んで。

飼う前は、
匂いのこととか
お世話のこととかで
飼うことに大反対をしていたのですが、

お家にいる時は麟太郎と居ることが殆どだったから、
気がつかないうちに
とても愛おしい存在になっていました。


天国に行く前の、最後の写真。

ハムスターは懐かない動物ですが、
この時、初めて‼︎
袖の中に入ってきて寝ちゃったんです。

やっと、懐いてくれた☻と、喜んでいたのですが、最後の力を振り絞って、そばに来てくれたんですかね。

自宅に帰って、ただいまを言うと
外に出てきて私の手の方へ近づいてきて…

本当に寄り添うように、生きてくれました。

麟太郎、ありがとう。
行き詰まった時、疲れた時、
とても癒やしてもらいました。


そろそろ寿命だったので、覚悟はしていましたが、
思っていたよりも落ち込んでしまって…

そんなこともあり、
麟太郎の妹を!と、新しくまた家族が増えました。

安房乃(あわの)ちゃん
生後3ヶ月のウサギです。

麟太郎よりお世話が大変なので、まだまだ慣れずに悪戦苦闘してますが、
一日も早く、仲良くなれるようにと思っています。