2015-05-29

マルイ有楽町

早くも2日間が過ぎました。

出店風景の写真を撮る暇もなく
時間が過ぎていきます。


↑搬入途中のディスプレイ未完成の写真


↓側面の写真、は何とか撮れました!


こんなルーバーのある家に住みたいです。

久しぶりのガッツリ売場シフトですが、
この二日間、顧客様が何人かいらして下さったお陰で、
ワイワイ楽しく売場にいれてます☺︎


「作っている方から直接お話を伺えて嬉しいです。」なんて言ってくださるから

「こちらこそ 嬉しいです‼︎」

売場で密かに嬉し泣き堪えてます。


体力の続く限りは、売場でお客様の声を聞きたいと思いました。

2015-05-27

感じる期間

出店が始まると、
何かを考える余裕がなくなってしまうので

出店が終わると、
友人に会ったり
読書したり
興味のあるものを調べたり

いろいろな物を吸収し、感じて考える期間にしています。


今週1週間は
お相撲と、友人との会食と、病院と。


お相撲観戦は、
力強さや気迫、緊張感まで伝わってきて
伝統的な日本の心も伝わる文化、神事でありながら
千秋楽では大勝負の裏側の
部屋の師匠と兄弟弟子の関係まで垣間見えて、とても感動的でした。

こういう感動的なものを見ると、
メラメラします。

私も!!と思う感情です。


今場所は特にやる気の影響を沢山受けました。
出店と重ならなくて本当に良かったです。


そんな感動を胸に、
いつも影響を与えてくれる元同僚達との会食。

会話は馬鹿げた話が多かったりしますが、
○○さん知ってる?
××って使ってる?

4〜5時間くらい飲んでる間の
ほんの10秒の会話に、ヒントがあります。

今回はスープストックの社長:遠山さんのお話。
勿論、有名な方なので存じ上げていましたが、社内ベンチャーの時の話を聞いて…

ハッとしました。

私のハッとは、
胸キュンみたいなものです。

帰ってから、会話の中のヒントを元に
もっと知りたくなって、調べました。

お相撲の後なので、好奇心もいつもより高いのです。

この日の夜は、胸キュンの嵐で眠れませんでした。


継続することは、気持ちだけだって大変な事だとおもいます。


沢山の感情とヤル気を充電した1週間を過ごせたので、
今日からのマルイ有楽町店、頑張ります☺︎




2015-05-25

スージョ

お相撲好きな女性をスージョと呼ぶそうで、、

私も立派なスージョになれているのでしょうか??

両国で行われた5月場所
今場所は5日目、11日目、13日目と
3回場所を訪れました。


5日目は母と兄と。


母は初めて国技館での相撲観戦、
楽しかったようで、もうちょっと前の席で次回は観てみたいと言ってました。

あっ!母もスージョに??笑


そして、11日目と13日目はお友達と。


今場所から大銀杏の遠藤関は、パネルも進化していました。


幕内力士の取組が始まる前に、売店に行ったら、偶然にも取組が終わった十両の力士に遭遇!

上:旭日松 と 下:石浦

旭日松は面白い力士で有名なのですが、写真を撮る時も面白かったし
石浦は今後にとても期待をして応援しているので、
この2人の力士に会えて、ラッキーでした☺︎

益々ハマりそうなお相撲なのでした。

【event】マルイ有楽町店

5/28(木)~6/10(水)までマルイ有楽町店にて、

2週間の期間限定イベント『artistas』に出店致します。

 


梅雨に入る時期ですが、爽やかなカラーの天然石を使ったアクセサリーや

ブレスレットやアンクレットも沢山ご用意してお待ちしております。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 

♦マルイ有楽町店 1F 正面エントランス  ワゴン

http://www.0101.co.jp/stores/guide/store860.html

♦2015.05.28(Thu)-2015.06.10(Wed)

OPEN:11:00-21:00

Holiday:10:30-20:30

 

 

2015-05-14

二子玉川 rise

12日でルミネ横浜での出店を無事に終えることができました。

沢山のお客様に足をとめていただきました。
ありがとうございました。


4月20日〜の溝の口のマルイから続けての出店。

5月28日〜の有楽町のマルイさんまでは
制作期間に入りますが、少しゆっくり身体を休めて

体調を万全にして、また売場でお客様に逢えることを楽しみにしたいと思います。


昨日は、午後からちょっと息抜き☺︎
二子玉川にできたシネコンで
「龍三と七人の子分たち」を観てきました。

↑最高でした!


すっかりオシャンティになってしまった二子玉川のriseをグルッとみて帰宅。
※特に蔦屋家電がめちゃめちゃオシャンティでした!


6000円するプレミアムシートとはご縁はありませんが、
またフラッと息抜きに映画を観に来たいものです。

2015-05-10

ルミネ横浜。

早いもので、横浜ルミネもあと3日。

ゴールデンウィークも過ぎて、少し落ち着いてきた売場ですが、

母の日のギフトをお探しのお客様が多くみられて、
親孝行っていいな☺︎と、ほっこりしてます。



ご自身用には、
珊瑚やターコイズ、アマゾナイト、カルセドニーなどの夏色のアクセサリーが人気です。


昨日は閉店後に、中打上げ。

今回、一緒に出店させて頂いてる京都のブランド:ラフンタンブルのデザイナー中土さんとおばんざい。

大好きなサングリアも。


また素敵な作家さんと出逢えて、
とても嬉しいです。


2015-05-01

マルイファミリー溝口。

昨日で、マルイファミリー溝口での期間限定ショップが終了致しました。

お立ち寄り頂きました皆さま、ありがとうございました。


いろいろとPOPを作ってくださって、
マルイさんにも感謝です☺︎


今日からは、横浜ルミネにみんな移動して、先行隊と合流します。

お疲れ山の頂上に着いた気分ですが、
疲れが顔に出ないように頑張ります☺︎